ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しんいちろう
しんいちろう
ご愛読ありがとうございました!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月11日

ぽちっ

こんにちは~♪


ソチでは日本代表選手が奮闘しておりますが、ここ日本では 「NIWAキャンプ」 「Pキャンプ」 といったHENTAI製和製英語が、流行の兆しを見せています!




いやぁ~物騒な世の中になりましたね~!


皆さんくれぐれもご注意ください!














昨晩仕事から帰ったら、先週末の大雪の日に思わずポチってしまったやつが1日遅れで届いていました♪

ぽちっ








でかっ!
























異常にデカい段ボール!








中身は?と申しますと、

















































ぽちっ























ナチュラムお得意の「段ボールの中身はスカスカ作戦」です!































ぽちっ

ぽちっ

ぽちっ





コールマンの旧品が39%OFFと安くなっていたので、ポチっちゃいました♪

Coleman(コールマン) テントインナーシート/320
Coleman(コールマン) テントインナーシート/320

●材質:ポリエステル、PUフォーム
●使用時サイズ:(300)約295×295cm、(320)約295×200cm、(270)約265×265cm
●収納サイズ:(300)約直径25×47cm、(320)約直径25×47cm、(270)約直径25×47cm
●重量:(300)約2.4kg、(320)約1.7kg、(270)約2kg
●原産国:中国











そうなのです!



先日リサ店でゲットした小川テントの「シャンプラン2135」のインナーテントに敷くインナーマットです♪





なんてったって、「シャンプラン」のインナーテントの床面は「ポリエチレンラミネートクロス」というオサレな名前の素材で出来ていますからね!




まぁ他の言葉で言い換えれば「ブルーシート」なんですがね。。。











「シャンプラン」のインナーテントのサイズは340cm×220cm
これは「ロッジシェルター」や「リビングシェルター」と同じサイズ。

コールマンの「テントインナーシート/320」のサイズは295cm×200cm







「シンデレラフィットじゃないじゃないか!」




そんなブーイングが聞こえてきますが、モウマンタイでしょ!
一応裏面はPVCだし。

だって小川の純正品は高いんだもん!






それにしても今年のコールマンの値上げってやりすぎでしょ!

まぁそれだけブランドに自信を持っているからなのでしょうが、ちょっと引いちゃう値上げ幅。。。

SPの値上げがかわいく見えちゃいます♪











そしてインナーテントの下に敷く「マルチシート340×220用」が欲しいのですが、今の時期どこも売り切れ。。。

まぁ春頃には小川製品が出回り始めるでしょうから、のんびり待ちましょう♪
































そして、もう一つの段ボールの中身はと申しますと、


ぽちっ


一度使い始めるとやめられない「岩手切炭」の補充です!


それにしてもスカスカ段ボール。。。







以上、お粗末様でした♪




同じカテゴリー(小川テント シャンプラン2135)の記事画像
シャンプラン撥水作業してみた
小川シャンプラン再復活に向けて ~仕入れ編~
小川シャンプラン再復活に向けて ~美女と野獣編~
てっこつジョイントパーツ手術
小川「シャンプラン」試し張り&歓喜&悲劇
シャンプランのグランドシート
同じカテゴリー(小川テント シャンプラン2135)の記事
 シャンプラン撥水作業してみた (2014-04-26 16:39)
 小川シャンプラン再復活に向けて ~仕入れ編~ (2014-03-30 16:00)
 小川シャンプラン再復活に向けて ~美女と野獣編~ (2014-03-29 21:58)
 てっこつジョイントパーツ手術 (2014-03-16 15:45)
 小川「シャンプラン」試し張り&歓喜&悲劇 (2014-03-09 19:39)
 シャンプランのグランドシート (2014-03-07 14:54)

この記事へのコメント
こんにちは ^ ^

ポチってたんですね ^ ^

しんいちろうさんが、リサ店で掘り出し鉄骨見つけてから、私もハマって大変です (笑)

コールマンは、そんなに値上げしたんですか!?

参りますねっ! T^T

欲しいのは、いくらでもあるのに!

鉄骨デビューはいつです? ^ ^
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年02月11日 12:24
このシート僕も見てましたよ!
安いですよねー\(^o^)/
岩手の炭…いいですねー
炭はいいのはホントいいですからねー
Posted by Y&K at 2014年02月11日 13:43
こんにちは〜。

微妙に、、、( ̄Д ̄;;
いいっす、いいんですよね、、、。

岩手切炭は私も好きですね。
けど、なんであんなに毎回すかすかなんすかね〜。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年02月11日 13:56
こんにちはー♪

シート、今見てきました。

これはお買い得ですね!

我が家はこの間リビングレジャーシートを逝ったばかりなので、これはスルーですねー。(。≧Д≦。)



私、炭の良し悪しがよく判らないんです。

我が家はいつもホムセンで売ってる炭です。(^_^;)

やっぱり良い炭だとお肉が美味しく焼けるんですか?(@@;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年02月11日 14:18
なぜ僕のご紹介が必要だったのか

わかりませんが、

いい買い物をされたのはわかりました!

早く試し張りしよーーーーぜ♫
Posted by えいじ88 at 2014年02月11日 15:28
大工の銀さん

こんばんは~♪

リサ店って楽しいですよね~♪

今では手に入れることが出来ない掘り出し物探し!
リサ店入る時は、いつも心臓ドキドキです♡

結局てっこつ見つけるのに半年かかりました!(笑)

今週末あたり、みんなの宴会てっこつ探しにでも行こうかな~♪

それにしてもコールマンの値上げは許せない!!!
コールマンはコールマンでしょ!!!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月11日 20:12
Y&Kさん

こんばんは~♪

コールマンが図々しくも値上げする今年。。。
今しかないっしょ!

っていうか、結構お買い得だったと自己満足しています!

これからはコールマン買いません!(笑)


岩手の切炭やめられないですよね~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月11日 20:17
naru1970さん

こんばんは~♪

微妙にシンデレラフィットしていませんが、いいんです!!!(笑)
だって小川のマット買ったら\16,800するんだもん!

もしかしたらインナーテントが縮んでシンデレラフィットするかもしれないし!


ほんとナチュラムの段ボールってなんであんなスカスカなんでしょうね~
不思議です。。。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月11日 20:24
Rukaパパさん

こんばんは~♪

一度「岩手切炭」を体験してみてください!
二度とホームセンターの炭を使うことが出来なくなりますよ!!!

火付きの良さに加えて、火持ちの良さ!
チャコスタがあったら、10~15分程度で熾火になります!

BBQの時は、一度熾火にしたらほとんど炭を追加することがありません!

お奨めですよ~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月11日 20:27
えいじ88さん

こんばんは~♪


えいじ88さんの紹介は必然的現象です!

今さら何を言う!!!(笑)


早く試し張りしたいのですが、オテントサマが。。。
なんてったって、わたくし軟弱キャンパーなので。。。(笑)

初張りの幕を濡らしたくありましぇん!

今週末の天気も微妙なんだよな~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月11日 20:33
おはよーっす!!

Pキャンプするの??

それともしたいの??

これから流行ること間違いなしだよ♪



インナーシート買ったんだ・・・

シャンプラン、ワタクシのものになると思ってたのに・・・

大切にしてあげてね♪
Posted by ken-zken-z at 2014年02月12日 07:11
おはようございます。


冬眠から覚めつつあるような買い物ですねー。
きっと、早春キャンプはシャンプランですかねー。
うーん、待ち遠しいですー。

なんだか今年の販売関係は財布のひもが締まりそうな金額になっちゃいましたよねー。
割引販売日しか動けませーン。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年02月12日 08:21
こんばんはー。

シャンプラン、楽しみですね!

私も、岩手切炭派です。

煙も少なく、ニオイも少ないので、団地庭BBQにはもってこいです。
Posted by にしまんにしまん at 2014年02月12日 21:34
ken-zさん

こんばんは~♪

やっぱこれからは色んなPにテントが張られるパラレルワールドの時代ですかね~?

でもまだわたくしにはできましぇん。。。

真のHENTAIじゃないから(笑)

シャンプランこれから育てていきます!
育てきれなくなったらken-zさん家にお嫁に出しますね~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月12日 21:48
けん爺さん

こんばんは~♪

最近指先が疼いてしまって。。。

またポチってしまいそうな指先を必死に抑えています!(笑)

3月のキャンプでシャンプランデビューします!

その前に試し張りしなくちゃですね。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月12日 21:52
にしまんさん

こんばんは~♪

岩手切炭いいですよね~♪

って言うか、にしまんさんは団地NIWA派ですか???

さすがHENTAIですね!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月12日 21:57
こんばんは^^

新しい幕に何を付けるか。。。
考えるのって楽しいっすよね~^^

コールマンの値上げには正直驚きました。。。
スノピは元がアレなので多少の値上げではユーザーさんは驚かないかもしれませんね^^;

それと、高級炭はやはりいいですか??
自分は激安の炭しか使った事がないので。。。
インプレよろしくお願いします^^
Posted by きよしきよし at 2014年02月12日 22:26
きよしさん

こんにちは~♪

岩手切炭ぜひ一度使ってみてください!

激安炭が間違いなく使えなくなりますよ~
イコール炭代にお金がかかるという、よくある法則にはまります(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月14日 17:32
おはようございます!

雪がとんでもないことになっています(◎_◎;)
ヤバいなぁ~

良い買い物をされたようですね(^^♪

岩手切炭は使ってみたいですね~
そんなにも違うんですね!
Posted by ATパパATパパ at 2014年02月15日 06:15
ATパパさん

おはようございま~す♪
ほんと2週連続で雪がヤバいですね~!

岩手切炭お奨めです♪

次回お会いした時におすそ分けしますね!

ATパパさんを岩手切炭にはまらせます!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月15日 07:31
こんにちは。

ナチュラムの段ボールは無駄に大きくて片付け面倒ですよね~
私も前ポチッた時は、5倍位あるヤツできましたよ(^^:

純正高いからついついコールマンいきたくなるけど、
コチラも値上げで困ったもんですね~
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年02月15日 17:36
蛍火さん

こんばんは~♪

ほんとナチュラムのダンボールってデカイですよね。
ダンボール小さくしたら配送料も含めコストダウンできそうな感じするんですけどね。

まぁダンボールがデカイとちょっとだけ贅沢な気分になれるんですがね(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年02月15日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽちっ
    コメント(22)