ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しんいちろう
しんいちろう
ご愛読ありがとうございました!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月01日

ワンポールテント初対面!

タイ&ベトナム出張から帰ってきたら、先日ぽちっていたNorth Eagleワンポールテント300が届いていました!

わくわくしますね~!

North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300
North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300



ワンポールテント初対面!

ワンポールテント初対面!

箱から出してみると、この通り!

ワンポールテント初対面!

ちなみに画像よりももっとオレンジ色っぽい感じです。
収納袋の素材が薄いです(苦笑)
中身がちょっと透けているのわかります?
まぁ、安いから良いとしましょう。。。

袋から出してみると、この通り!

ワンポールテント初対面!

安っぽい紐でまとめられています。

ワンポールテント初対面!

即SPコンプレッションベルトに変えですね。

スノーピーク(snow peak) コンプレッションベルト
スノーピーク(snow peak) コンプレッションベルト







ちなみに他のブロガーさんもコメントしているように、プラペグとプラハンマーはあまりにも頼りなさすぎるので、SPソリステ使用します。

ワンポールテント初対面!

そして、このテント唯一のポール!
かなり重い!
けどかなり頑丈そうです!

ワンポールテント初対面!

このDカンにテントを引っかけるみたいです。

初張りレポお楽しみに!




同じカテゴリー(North Eagleワンポールテント300)の記事画像
ノースイーグル ワンポールテント300初張り
夜のワンポールテント
同じカテゴリー(North Eagleワンポールテント300)の記事
 ノースイーグル ワンポールテント300初張り (2012-07-16 20:45)
 夜のワンポールテント (2012-07-15 21:52)
 やっちゃった。。。 (2012-06-23 12:21)

この記事へのコメント
帰国早々、お疲れ様です!

遂にご対面ですね~

デカイですね!高さがありますからね。
やっぱり重たいですか?

レポを楽しみにしております。
ところで、タイ、ベトナムでたくさん食べてましたね~(笑)
Posted by laphroaig at 2012年07月01日 21:36
モノポールだからコンパクトなんだろうとイメージしていたら、以外とでかくて重いです(>_<)

ポールが超合金並みでしたね(笑)

7月の3連休に初張りに行ってきます!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2012年07月02日 08:42
初めまして、足あとからお邪魔してます(^-^)/
私も同じくワンポールテントを購入してまして、この三連休で初張です。同じタイミングの方がおられ思わずコメントしちゃいました(^O^)/

お互い楽しい三連休になるといいですね
Posted by さかなやシンジさかなやシンジ at 2012年07月11日 12:41
さかなやシンジさん

初めまして!

ピルツ15良いですよね~
タープは小川持っているので、モノポールテントも小川って思ったけど、如何せん我が家には高くて。。。
インナーテントも揃えちゃうと結構値が張っちゃいますよね。

でも小川の幕の作りの良さはピカイチです。
ノース〇ーグルとは幕の厚さが全然違います(笑)

微妙な天気の3連休ですが、お初のワンポールテント楽しみですね!
Posted by しんいちろう at 2012年07月11日 22:24
初めまして。
ちなみに、重いと話題のポールは何キロぐらいある感じでしょうか??
Posted by テント検討中 at 2016年05月08日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポールテント初対面!
    コメント(5)