ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しんいちろう
しんいちろう
ご愛読ありがとうございました!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月07日

ファミグルin富士山に行ってきた

おはようございま~す♪

クールでオサレなキャンパー

しんいちろう

でございます♪






皆さんGWは楽しめましたか~?

時折突風や雨がありましたが、全般的に好天に恵まれた2015年のGWでしたね~♪

暑かったけどね(笑)




で、そんな今年のGWに行って参りましたよ~♪





東海キャンパーと関東キャンパーの交流キャンプ!


ファミグルin富士山へ~!


ファミグルin富士山に行ってきた





ちなみに参加メンバーは、

■東海
・snowmanさんファミ
・海パパさんファミ
・庄太郎さんファミ
・ぺロティさんファミ
・ヒコタさんファミ
・セフォさんファミ
・KEN@さんファミ
・みゅーさん母子
・ゆずぽーんさんファミ
・noahyumaさんファミ
・磯野米炊くの助さん父子
・JILLさんファミ
・ハタ家さんファミ
・おみそみんさん母子

■関東
・えいじ88さん父子
・naru1970さん父子
・Rukaパパさんファミ
・大工の銀さんファミ
・ATパパさんファミ
・ぱぱボーダーさんファミ
・ジョーさんファミ
・satocさん父子
・いっけさんファミ
・工場長さんファミ
・GURIMICHUさんファミ
・くめっちさんファミ
・しんいちろうファミ
(順不動です。面倒なのでリンクも張っていません。)

総勢は不明です(笑)




ちなみにかなり長くなるので、興味がある方だけつづきどうぞ~♪

内容が豊富すぎて、これでもかなりはしょってるんですけどね。








●2015年5月1日(金)

23:56分に朝霧シャンボリーへ到着~

ファミグルin富士山に行ってきた

4番目に並びます♪

ちなみにナビで「朝霧シャンボリー」って登録しても辿り着けないのでご用心。

正確には「朝霧ジャンボリー」です。

ってそれだけです(笑)







●5月2日(土)

2時間程車の中で仮眠を取って、朝目覚めると~




どど~ん!


富士山が

おはよ~♪


ファミグルin富士山に行ってきた








むふふ♪





何を隠そう!

クールでオサレなわたくし!

富士山の麓キャンプお初なのでした~♪





ちょっぴり興奮♪








で、夜中知らないうちに後ろには車の大行列~

ファミグルin富士山に行ってきた



ご参考までにマタギの方は狩猟禁止らしいです♪

ファミグルin富士山に行ってきた



早朝からこんな方もいらっしゃいましたね~♪

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

海パパキャンディー頂いちゃいました♪








で、いきなりクールでオサレな設営完了♪

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた



富士山もご機嫌です♪

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた



子供達は打ち解けるの早いですよね~♪

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

っていうか、子供達が打ち解けやすい環境を作ってくださった東海美女軍団の皆様あざ~っす♪






大人はとりあえず乾杯ですね~♪

ファミグルin富士山に行ってきた






で、クールなオサレなハンバーガーを食べて~

ファミグルin富士山に行ってきた





















爆睡(笑)




・・・





・・・・







・・・・・















クールでオサレに起きたらアクティビティーが始まってましたね。。。

決しておやぢの寝起き顔ではなかったはず(笑)



■皮ブレスレット作り~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

かなりクオリティー高いっす!


■いたずらキッチン~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

子供達大喜びでしたね~♪


■アイスクリーム作り~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

こんなアイスクリームマシーンあったんですね~♪

子供達に大人気でしたね~








その後も富士山を眺めながらお酒を嗜み~

ファミグルin富士山に行ってきた


お初の「ヤマネチ」楽しんだり~

ファミグルin富士山に行ってきた














あっ!(笑)


ファミグルin富士山に行ってきた















てな感じで、みんなで富士山を満喫していると~

ファミグルin富士山に行ってきた



時間が経つのは早いですね~

お食事た~いむ♪

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

どれが誰の料理なのか分かりませんでしたが(笑)、全部美味しすぎました~♪










その後も焚き火を楽しみ~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた













撃沈。。。














●5月3日(日)

爽やかな朝~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた



朝ごはんはクルクル~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた




みんなで自己紹介後に記念撮影~

ファミグルin富士山に行ってきた

ボカシ入れるのが残念なほど皆さん素敵な笑顔~









シャワーを浴びてスッキリしたら~



富士山の溶岩石で肉を焼き焼きして脂まみれ~(笑)

ファミグルin富士山に行ってきた

このSOTOの溶岩石で肉焼くと、確かに美味しいんですけど、かなり脂が自分に飛んでくるんですよね~








で、2日目のアクティビティー開始~

■スライム作り~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

どうやって作ったのかは不明(笑)



■パラシュートコード作り~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

大人が完全にはまってましたね~


■弓矢作り~

ファミグルin富士山に行ってきた

↓コスリニスト軍団(笑)
ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

子供達大喜び~


■みたらし団子~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

これもかなり美味しかったっす~


■草加せんべい~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた










アクティビティーを楽しんでいると時間が経つのは早くて、東海と関東の美女軍団+ちびっこ達のカレー作り~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

100人以上分のカレーを大量仕込み!

お疲れさまっした~♪

大量に飲ませていただきました(笑)








ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた




この夜も盛り上がりましたね~








●5月4日(月)

明け方に雨が降りましたね。。。

雨音で5時過ぎに目が覚めました。



この日は富士山もどんより。。。

ファミグルin富士山に行ってきた



朝ごはんのカレーを飲んで、速攻で撤収開始!


どうにか乾燥撤収間に合いました!



みんなの撤収が終わったら、最終日のアクティビティ~!



■ペットボトルロケット発射~

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた


■ゴミ拾い~

ファミグルin富士山に行ってきた




実は初日にマナーが悪いキャンパーが捨てたプラスチック片で子供が怪我をしております!

キャンプ場にゴミを放置するのは最低の行為です!

そのゴミで被害に遭うのは子供達です!

絶対にやめましょう!










最後に記念撮影♪

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた

ファミグルin富士山に行ってきた





その後は涙涙のお別れ。。。




渋滞に巻き込まれながら無事に家に辿り着きました♪







ご一緒させて頂いた皆様!

本当にお世話になりました~♪

家族共々最高のGWを過ごすことができました!

また会える日まで!





2015GWおしまい




この記事へのコメント
おはようござうます(* ̄∇ ̄)ノ

ファミグル楽しそうですね♪

ペットボトルのロケットやってみたい!
弓もやってみたい!
カレー皆で食べたい!

今度、僕にもやらせてほしいッス(笑)
Posted by スカスカ at 2015年05月07日 06:59
おはようです(*゚▽゚*)

楽しかったね~。
なんか余韻に浸りすぎて復帰できそうにないです。

いっぱいのアクティビティも楽しかった(*゚▽゚*)
ホットケーキ焼いてくれてありがとね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月07日 07:54
おはようございます〜

そうそうたるメンバーで楽しそう♪
写真だけで楽しさが伝わりますよね
富士山もだいぶ雪が溶けて、
GWは暑かったんでしょうか?
集合写真で半袖の人や長袖の人やら
で寒いのか暑いのか分かりません(笑)
朝霧でヤマネチやりたいな(≧∇≦)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年05月07日 08:03
こんにちは♪

今年も楽しいファミグルだったんですね~(#^.^#)

東海キャンパーさんともご一緒したいな~♪

富士山を眺めながらのキャンプ!

憧れちゃいます(*^_^*)
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月07日 10:08
おはようございます!!

楽しかったね~
もっともっとお話ししたかったけど、
人数多すぎてちょっとしか話せなかった人が多数!

沢山色々ありすぎて記事に出来るか不安だよ~
Posted by いっけいっけ at 2015年05月07日 10:39
おはようございまーす。

年々、規模が大きくなっていますねー。

どうやら昨年と同じグランドでしたねー。

いやー、イベントも凝っていて、料理も凄いし〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月07日 10:57
こんにちは

こんだけアクティビティが多いと
子供も大人もまったく飽きませんね~

来年は参加したいな~

ところでカレーは何リットル飲んだの(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年05月07日 12:20
お疲れ様です!^ ^
やっと…
たどり着いたっす、ここに…
T_T
ネタが豊富で記事にするのが
大変だよ〜! (嘘)
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2015年05月07日 12:22
こんにちは!

お疲れ様です\(^o^)/
レポ早いですね〜w

カレー飲みまくりでしたか(^_^;)
あの量ですもんね!
Posted by セフォセフォ at 2015年05月07日 13:13
こんにちは♪

皆さんのエネルギーが感じられるグルキャンですね。
記事から楽しさが溢れてだしていますよ。
本当、楽しそう!!
お天気に恵まれ良かったですね。
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月07日 17:32
こんにちわ

凄い人数と凄いイベントの数で面食らっちゃいます。
みんなが本気で楽しんでいるのが写真からも伝わってきます。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月07日 18:08
スカちゃん

こんばんは~♪

楽しかったよ~♪

だからスカちゃん!

今度キャンプでご一緒する時は、ペットボトルロケットと弓とカレー全部作って!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:11
naruちゃん

こんばんは~♪

ほんと楽しかったね~♪

当日も楽しかったけど、帰ってきてから楽しさがどんどん増してくる感じです♪

寝起きのホットケーキ焼き焼き最高だったでしょ!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:16
しょう&ゆうパパさん

こんばんは~♪

ほんとそうそうたるメンバーで全然緊張しませんでしたが(笑)、ほんと楽しくて良い人ばかりでした~!


今年の富士山って暖かかったんですかね~

初めてキャンプで行ったので、良くわかりません!(笑)


日中は暖かかったのですが、初日の夜~朝はさすがに冷え込みましたよ!


ヤマネチ癖にまりますね(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:20
猛厚さん

こんばんは~♪

お初の東海キャンパーとのグルキャン楽しかったっす~♪


でも東北から富士山だとGW渋滞覚悟のかなりの道のりだよ~
軽くナビの倍の時間かかったからね。。。


でも富士山キャンプ最高に良かったっす♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:27
いっけちゃん

こんばんは~♪

ほんとうにもっと色んな人と会話したかったけど、ちょっとだけしか会話できなかったね~。。。

夜は眠かったし。。。(笑)

でもキャンプで繋がりが持てたことだけでも十分な宝物です♪


で、いっけちゃん!

どうやってこのレポを纏めるんだい?ニヤ
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:30
けん爺さん

こんばんは~♪

前泊組でこっそりいることを期待してたのに~(笑)


イベントが豊富で本当に楽しめるグルキャンでした~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:32
じゃーんちゃん

こんばんは~♪

ほんとアクティビティーが盛り沢山で、あっという間に夜になってました~(笑)

っていうか、あっという間の3日間でした~


カレー!

かなりの量飲ませていただきました!

お陰で体重が落ちなかった。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:35
大工の銀ちゃん

こんばんは~♪

えっ!

どこに辿り着いたの?(笑)


当然銀さんもレポアップするよね~

楽しみに待っています!

動画(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:36
セフォさん

こんばんは~♪

なんでも早いのがとりえなもんで(笑)

それがクールでオサレ道♪



美女軍団カレー!

かなりの量を消費させていただきました!!!

お陰で体重が。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:38
にんにんさん

こんばんは~♪

ほんと富士山のパワーに負けないキャンパー魂が炸裂していました!


なんかとあるブロガーさんに聞いたところによると、このキャンプ場で富士山が見れるのは稀なんですって!

たしか20%の確率だったような。。。


お初の富士山キャンプでこんなに素晴らしい富士山を見れたのはラッキーいけだでした!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:42
SAMBALさん

こんばんは~♪

ほんと凄い人数で、未だにどの子がどの家庭の子だったのか判定不能です(笑)

まぁ楽しければいいんですけどね♪

大人も子供も精一杯楽しんでいました~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月07日 22:44
お菓子づくりといい、料理といい、遊びといい、凄いグルキャンですねぇ。(@_@)

しかし、GWの朝霧ジャンボリーって開場前にあんなに待ちの車が行列するんですね、恐ろしい…。

焚き火テーブルの上にズラリ並べられた灯油ランタンにすっかり刺激されていまいました。

7月の黄缶会オフの企画をそろそろ考えなくちゃ!
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月08日 16:40
音丸さん

こんばんは~♪

ほんと楽しいグルキャンでした~

お陰であっという間に1日が終わっちゃいました~(笑)


GWの開場前の車の行列は名物らしいです。。。

かなり遠くまで行列が続いていたようで、果たして何台止まっていたことやら。。。


7月に黄缶会やるんですか?

ぜひオイルランタン祭りやってください!

ほんと見とれちゃいますよ~


黄缶持っていないけど、スケジュールが合えば覗きに行きたいな~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月08日 22:34
こんちはー

GWお疲れさまでした&楽しかったねー♪

とりあえずしんちゃんのヤマネチ・・・
足腰の弱さが露呈してますよww
来年は若者に負けない強靭な足腰を身につけて参加してくださいww

あとしんちゃん・・・

よくがまんした!!ww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月11日 15:06
海パパちゃん

こんにちは~♪

ほんとお世話になりました~

来年までに足腰ビシバシ鍛えますね~

そして富士山をバックにアレを披露させていただきます!(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月16日 13:23
クールでオシャレなしんいちろうさん こんばんはーー

富士山ではお世話になりました!
レポ早くにあげてたんですねー!素晴らしい!尊敬ー!

富士山見える確率20%って知りませんでした!
ラッキー( ✧Д✧) キュピピーン!
お気に入りいただいてゆきまーす!
よろしくお願いいたしまする♪
(=゚ω゚)ノうっえーい!
Posted by おみそみんおみそみん at 2015年05月16日 18:53
おみそみんちゃん

おはようございま~す♪


わたくしなんでも早いんです!

それ以外取り柄がないんですけどね(笑)


富士山見える確率20%になれたのも、全て日頃のわたくしの行いのお陰です(笑)ウソ

ほんと富士山がばっちり見えて良かったよね~


お気に入りあざ~っす♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月17日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミグルin富士山に行ってきた
    コメント(28)