ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しんいちろう
しんいちろう
ご愛読ありがとうございました!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月26日

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

おはようございま~す♪

クールでオサレなキャンパー

しんいちろう

でございます♪








皆さん朝から元気爆発していますか~?



















クールでオサレなわたくしは眠いです(笑)

なんで最近こんなに眠いんだろう。。。

眠いのに今晩は飲み会。。。

寝堕ちしないように頑張ります!
















それにしても最近「クールでオサレ」って言葉がマニアの間で流行していますね~♪











えっ!

「クールでオサレ」って言葉聞いたこと無い!

なんじゃその言葉!












そんなこと言わないでぇ~♪

今覚えたでしょ♪

むふふ♪











まぁそんな前置きはいいとして、2015年6月20日(土)~21日(日)に半年振りのキャンプ&キャビンズ那須高原に行ってまいりました~♪


そうです!


キャンプ&キャンドルズの季節がやってきましたね~♪






去年のキャンプ&キャンドルズの様子はこちらから












今回のクールでオサレなおキャンプは長男の同級生ファミとご一緒です♪


C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた











■2015年6月20日(土)

なんとこの日は我が息子達の小学校が午前中授業だった。。。

まぁよくある話ですよね(笑)







と言う事で、学校の校門で我が息子達を待ち伏せして、ダッシュでC&Cを目指します♪


















で、いきなり設営完了♪

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

まだ雨は降っていませんね♪














でも今晩からは生憎の雨予報。。。

今晩の寝床は濡れ濡れ撤収が楽なはずのノースイーグル「リップツールームドーム200」にしてみました~

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた





North Eagle(ノースイーグル) リップツールームドーム200

●フライシート材質:75DリップストップポリエステルUV(耐水圧3000mm)
●インナー材質:68Dポリエステル
●フロア材質:210Dポリエステルオックス(耐水圧3000mm)
●センターメインポール:直径8.5ジュラルミン(7001)レッド
●ジョイント付メインポール:直径9.5ジェラルミン(7001)シルバー
●ルーフポール:直径9.5ジュラルミン(7001)ゴールド
●本体サイズ:約440×220×130cm
●インナーサイズ:約200×200×120cm
●収納サイズ:約20×20×56cm
●重量:約5.9kg
●お勧め使用人数:2~3人用
●付属品:アルミペグ24本、ハンマー×1個、自在付ロープ×9本、収納ケース
●原産国:中国
●フライシートには切り裂けにくいリップストップポリエステル採用。
●UVカット素材で紫外線を約90%カット
●軽くて丈夫なジュラルミンポール採用
●フロア、フライ両シートは耐水圧3000mmで耐水性抜群
●吊り下げ式インナー採用。インナーなしのタープフォルムとしても使用できます。また、雨天時の撤収でもすばやく行えます。
●インナーには開閉式メッシュ窓、アウターには大型ベンチレーションを装備






この「リップツールームドーム200」って設営撤収が楽チンでお値段以上の幕なんですが、フライシートの結露が多い気がするのは気のせい?

ペグダウンする時に、地面との隙間をもう少し空けたほうがいいのかな~?














でもって、200mm×200mmのインナーにさすがに大人2人+小学生2人寝ることはできませぬ。。。




















ということで、


















来た~!

スケスケ幕!


初張り!(笑)







C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた



本当は高規格キャンプ場でワイルドでスケスケで寝る予定だったのですが、生憎の雨予報だったので、リップツールームドームの前室にぶっこみましたカンガルースタイルにしました!











ほんとこのポップアップメッシュシェルター寝心地最高でしたよ~♪








で、設営していると隣のサイトに昨晩一緒に飲んでいたキャンパーが!

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた


クールでオサレなわたくしの熱烈な追っかけキャンパーです(笑)













で、設営も終わっておビールを嗜んだ後は、


今年初登場の高規格イベント!


「お父さん限定の超スーパーボールすくい~」



C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた


調子に乗って、沢山すくっちゃいました♪(笑)





でも当たりのボールはすくえなかったですけどね。。。







そんなこんなでまったり~

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた



していると~

C&C恒例のアレですよね♪

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた


















リーチのリーチ!



リーチ!



ビンゴー!



C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

























あれ?










我が長男が、

ビンゴしちゃった(笑)







C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた















見事!

C&C限定!

















クールでオサレな

ステンレスマグをゲット(笑)



C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた










まぁそんなに世の中甘くないですよね。。。


でも久々に血が騒いじゃいました(笑)













で、サイトに戻った後は~

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた



The!

肉!

Party!









その後は、IGでお世話になっている「ともっちさん」に挨拶に行って、お初の「ぷーさん」に出会ったりしちゃいました♪

ともっちさん!
ぷーさん!

翌朝の差し入れあざ~っす♪

子供達があっという間に平らげました!


写真を撮ったはずがなぜか写真が無かった。。。

あぁ~恐ろしや~(笑)













で、その後は勢い良くお酒を嗜んで、いつものように22時には撃沈!


スケスケ幕で気持ち良く眠ることができました~♪


っていうか、ちゃぷちゃぷ池のキャンドル見てないし。。。(笑)

っていうか、22時に寝るなんて子供並み。。。(笑)













■2015年6月21日(日)


朝の4時に起床~♪

早起きはキャンプの時の基本ですね(笑)






C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

結構雨が降ったみたいですね~






100円モーニングを頂いて、まだ曇り空だったので速攻で半乾き撤収完了♪






その後も雨が降り始めましたが、チェックアウト時間まで満喫~♪

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた

C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた





生憎の天候でしたが、高規格キャンプ場ならではの最高のおキャンプを楽しむことができました~♪







また来年も行きたいな♪

キャンドルナイト見てないし。。。(笑)


おしまい




同じカテゴリー(2015キャンプアンドキャビンズ)の記事画像
C&C年越しキャンプに行ってきた
同じカテゴリー(2015キャンプアンドキャビンズ)の記事
 C&C年越しキャンプに行ってきた (2015-01-03 21:58)

この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

クールでオサレって流行ってるのか( ̄▽ ̄)
知らんかったよ、、、。

で、クールでオサレなのに
なぜ前室なのか( ̄Д ̄)ノ
雨でも外でしょ〜。

ビンゴ残念だったね〜。
世の中甘くないね
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月26日 07:44
おはようございます。


さすが、連日の出張会議なんですねー。
体力ありますねー。

北鷲の前室は広いんですねー。
私もメッシュインナーの魅力に取りつかれています(^^ゞ


最近、籤系当たらないな〜。
羨ましいですね(*^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月26日 08:00
あ、マグおソロ~(笑)

なかなかうまくいかないんですよね・・・・

それにしても、22時に寝て4時起き。

おじいちゃんじゃないですかぁ~~(笑)
Posted by からしからし at 2015年06月26日 08:34
クールでオサレなレポ・・・お疲れ様です!!

スケスケ幕が素敵ですね~~~

C&C・・・私のようなヘタレキャンパーでは到底行けない高規格キャンプ場ですが・・・

色々楽しそうですね~~~!

早く寝ないと知らない人に怒られちゃうからね~~~

気を付けないと!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年06月26日 09:37
梅雨時のキャンプ、撤収・乾燥が楽なテントを張りたくなりますよね。

しかし、前室にスケスケ幕が縦位置で置けるなんて、随分大きい前室ですね。(^_^;)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月26日 13:42
初めまして(^ ^)
うちもC&Cに20日〜21日行ってましたよ〜

スーパーボールすくいスゴいお父さん達ですね(^^;;
自分はパスしました(^^;;

ビンゴ大会は惜しかったですね。
うちも昨年ビンゴになったんですが、ジャンケンで負けて同じくマグカップになりました(^^;;

うちは来月も行ってきます(^o^)/
Posted by seichin6435seichin6435 at 2015年06月26日 21:08
おはようございます。
大人限定スーパーボールすくい楽しそうですね。
雨撤収が怖くてなかなか梅雨どきには予定が立てづらいです。うちも撤収楽なテントが一つ欲しいです。
ビンゴも、リーチにすらなったことないから羨ましいです(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年06月28日 05:47
naruちゃん

こんにちは~♪

クールでオサレってnaruちゃんが一番分かっているでしょ!

だから濡れたくないの(笑)


ビンゴいつになったら折りたたみ自転車もらえるのかな~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:38
けん爺さん

こんにちは~♪

キャンプと飲み会が続くとさすがに体力奪われますね(笑)


ノースの前室はインナーサイズと同じ200cm×200mmあるので、なにかと便利なんです~


けん爺さんもスケスケ幕会に入会します?(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:41
からしちゃん

こんにちは~♪

えっ!

マグおそろってことはからしちゃんファミも。。。

ほんとうまくいかないですよね~


キャンプ場での早寝早起きはクールでオサレなキャンパーの基本ですよ~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:43
Y&Kちゃん

こんにちは~♪

やっちゃんもクールでオサレなファミリーキャンパーだからC&C一度行ってみてよ~

絶対に楽しいよ~♪


わたくしキャンプ場では早寝早起きが基本なので、知らない人に怒られないよね。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:45
音丸さん

こんにちは~♪

ほんと雨の日のキャンプって撤収のことだけが気がかりになっちゃいますよね。。。

帰ってから干したくないですもんね。


ノースのこの幕の前室はインナーと同じサイズの200cm×200cmあるので、雨の日に重宝します♪

但し他の幕に比べて結露が多いような。。。

だからなかなか乾いてくれないんです。。。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:48
seichin6435さん

こんにちは~♪

そして初めまして~♪


同じ日にC&Cにいらっしゃったんですね~


っていうか、大人のスーパーボールすくいやらなかったんですかっ!

わたしはスーパーボールすくいの為に今回C&Cに行きました!(笑)


それにしてもいつになったらビンゴで折りたたみ自転車もらえるんですかね~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:50
くめっちさん

こんにちは~♪

大人のスーパーボールすくいってほんと楽しかったですよ~

子供の気持ちがよく分かります!(笑)


雨の日用の幕って便利ですよ~

特に帰ってから干す時が楽です♪

おひとついかが?
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月28日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C&Cちゃぷちゃぷ池に飛び込んできた
    コメント(14)