ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しんいちろう
しんいちろう
ご愛読ありがとうございました!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月07日

ブロガーが集う蕎麦屋

こんばんは~♪

クールでオサレなキャンパー「しんいちろう」でございます♪







最近レポアップからご無沙汰しておりますが、無事生きております(笑)

週末をこっそりとある無料公園で変態様達に混ざって焚き火を楽しんだり、会社の家族見学会やらでバタバタしておりました~♪




それにしてもこの週末はほんと寒かったですね~

インスタグラムで皆様の凍ってしまった幕をストーブでポカポカの部屋で鑑賞しておりました!

なんてたって冬場は電源サイト命のクールでオサレなキャンパーなので(笑)






で、突然ですが本日とある「蕎麦屋」に行って参りました~♪

ブロガーが集う蕎麦屋





知る人ぞ知る隠れ家的な「蕎麦屋」です♪





ちなみにおキャンプネタではございませんので、おキャンプネタを期待される方はスルーでお願いします♪










ちなみにこの「蕎麦屋」!




とある一部のブロガーの間では有名な「蕎麦屋」です♪




ブロガーが集う蕎麦屋

ブロガーが集う蕎麦屋

ブロガーが集う蕎麦屋





いや~ん♪

おいしいわ~♪













このお店のソバは「二八蕎麦」です♪








ちなみに「二八蕎麦」という言葉皆さんご存知ですか?



恐らく皆さん「小麦粉二分,そば粉八分」の割合で作った蕎麦だと思いますよね~!



でも実は、江戸時代には既に出現していた言葉で、その江戸時代にはすでに言葉の語源が分からなくなってしまって、いまだに結論が出ていないという不思議な言葉なんですって~♪










Wow~!












ということで(笑)、火曜日から極寒の北京に出張して参ります!










というか、出張前に右手の人差し指が疼いているのはなぜ。。。。。。。。。。。













あぁ~~~




おしまい。



最新記事画像
電撃の一日限りの復活
2015年のおキャンプ総纏め!そしてありがとう!
嫁様のバースデーキャンプに行ってきた
あぐらイスをちょい高にしてみた
ならまた湖で漕いできた
本栖湖に漕ぎに行ってきた
最新記事
 電撃の一日限りの復活 (2017-06-01 12:00)
 2015年のおキャンプ総纏め!そしてありがとう! (2015-12-04 23:59)
 嫁様のバースデーキャンプに行ってきた (2015-11-27 06:16)
 あぐらイスをちょい高にしてみた (2015-10-12 06:30)
 ならまた湖で漕いできた (2015-09-23 17:43)
 本栖湖に漕ぎに行ってきた (2015-08-27 21:49)

Posted by しんいちろう at 20:26│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは( ̄Д ̄)ノ

ここはヘン◯イの集会会場ですね(^_^;)
けど美味しそうですな〜。

新そば食べられなかったから食べたいのよ(T ^ T)

で、何かポチッとしたのかな〜(>人<;)

出張気をつけて。
悪さしちゃダメよん
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月07日 21:17
ブロガーが集う????

変態が集いうの間違いでは???

北禁に出張ですか??笑

禁止になってることはしてはいけませんよ!!
Posted by Y&KY&K at 2014年12月08日 09:33
おはようございます。


おー、埼玉の数ある聖地のひとつですねー。

なかなか埼玉には行けていませんが、冬のうちにはうかがいたいですねと思っております。

明日からの出張、お気を付けくださいねー。

何をぽちるんですかー。
中華幕を持ち帰ってくればどうですかなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月08日 09:52
こんにちは♪

美味しいお蕎麦堪能してきたんですね(=^・^=)

北京にも白鳥が渡来しちゃうんですね(笑)

風邪ひかないようにね~(^o^)/
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年12月08日 15:23
こんばんは。

最近蕎麦食べてないな~
って思ったから明日は蕎麦食べよ♪
埼玉までは行けないけど・・・

北京に出張ですか~
極寒・・・いい響き♪
お気を付けくださいね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年12月08日 22:47
わーい!こないだはどうも!

またみんなでお蕎麦食べましょー(^_^)v
Posted by えいじ at 2014年12月09日 18:17
naru1970さん

おはようございま~す♪

ここの蕎麦屋おいしいよ~♪

実家に帰る途中にぜひ寄ってね~


久々に小物をポチっとしちゃいました!

むふふ♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年12月13日 09:01
Y&Kさん

おはようございま~す♪

蕎麦好きの紳士的なブロガーが集う蕎麦屋さんですよ(笑)


無事北禁から帰ってきました!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年12月13日 09:02
けん爺さん

おはようございま~す♪


そうなんです!

埼玉の数少ない聖地の一つです(笑)


小物を少々ポチッチャいました♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年12月13日 09:04
猛厚さん

おはようございま~す♪

本当に美味しいお蕎麦を堪能できますから、埼玉にお越しの際にはぜひ立ち寄ってください!


北京寒すぎて白鳥いませんでした。。。(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年12月13日 09:06
蛍火さん

おはようございま~す♪

埼玉まで蕎麦食べに来てよ~

え○じ88さんのパパさんがそば打ってくれるよ~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年12月13日 09:08
えいじさん

おはようございま~す♪

こちらこそど~も~

ご近所すぎてなかなか行けなかったけど、ようやく行くことができた~


次回は夜の部だね♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年12月13日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガーが集う蕎麦屋
    コメント(12)