ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しんいちろう
しんいちろう
ご愛読ありがとうございました!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月03日

今年初漕ぎに行ってきた

おはようございま~す♪


毎度おなじみ(笑)


クールでオサレな

キャンパー

しんいちろう

でございま~す♪











ほんと暑くなってきましたね~

いよいよ夏本番!

っていうか、その前に梅雨があるけど。。。

天気予報見る限り、関東地方も梅雨入りが間近ですね~

今年の梅雨明けはいつ頃なんですかね~






でもって、梅雨入り前のラストチャンス!

2015年5月30日(土)~31日(日)に行って参りましたよん♪




2015初漕ぎ♪

@西湖自由
キャンプ場へ




今年初漕ぎに行ってきた






今回ご一緒させて頂いたのは、

・えいじ88さん父子(元ブロガー&インスタグラマー)
・Rukaパパさんソロ(ブロガー&インスタグラマー)
・大工の銀さんファミ(ブログ放置中&インスタグラマー)
・gorimichu父子(インスタグラマー)
・しんいちろう父子(クールでオサレなブロガー&インスタグラマー)

でした~♪










■2015年5月30日(土)

西湖自由キャンプ場のチェックイン時間はなんと7:00なんですね~

仕方が無く意気揚々にAM4時頃に起床~♪

おキャンプの時は何時でも起きれますよね!






でも子供達がなかなか起きてくれないので、結局AM5時30分頃に出発~
















で、いきなり設営完了♪

今年初漕ぎに行ってきた






いよいよ初張りとなった

KELTY

OUTER RIM 3


ですね~♪



KELTY(ケルティ) OUTER RIM 3

●収納サイズ:15×16×56cm
●床面積:4.05平方メートル
●張上りサイズ:L334×W223×H119cm
●ミニマム重量:3.0kg
●収納時重量:3.2kg
●耐水圧:フライ/1.800mm、フロア/1800mm
●定員:3人
●インナーボディをフルウォールにし、両面に大型Dドアを装備。シェードを付けて防寒性も高め、フライ上部にはベルクロ開閉のベンチレーションにより、通気性も確保しています。











そして!

アドバンスド
エレメンツ!

ファイヤフライ2!




アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ2 コンバーチブル ポンプ付

●生地素材:メインチャンバー/塩化ビニル、フロアチャンバー/塩化ビニル(フォームマット:ウレタン)、アウター/デッキ=塩化ビニルコーティングのポリエステル、ソール/塩化ビニル
●空気バルブ:メインチューブ/スプリングバルブ、フロア・デックリフト/ツイストロックバルブ
●製品サイズ(約):全長366×幅86×艇高35cm(シートの高さを含まない)
●重量(約):14kg
●コクピットサイズ(約):184×48cm
●気室数:4(メイン・デックリフト×2・フロア)
●最大積載量(約):159kg(乗員含む)
●収納サイズ(約):92×65×25cm
●デッキアクセサリー:荷物固定用バンジーコード×1セット、メッシュポケット×1個、パドルホルダー(両サイド)、フォールディングシートバッグ×2個(前・後)、収納バッグ×1枚、リペアキット×1セット、ダブルアクションハンドポンプ×1個、フォームマット×1枚
●付属のダブルアクションハンドポンプで4つのチャンバー(気室)を膨らませるだけで約8分でカヤックの組立ができます。
●デックカバーに破れの拡大を防ぐリップストップ・ポリエステル生地を採用し、耐久性もアップ。
●ロングデックリフトをメインチューブに重ねて、居住性・船体強度・デックカバーの張りが格段にアップ。
●メインチューブバルブにスプリングバルブを採用し、空気を入れやすくなり、組立時間も短縮。
●メインチューブをダブル構造にし、船体強度をアップしつつ、軽量化を実現したハイパフォーマンスなインフレータブルカヤック。






















ずばり!

クールで

オサレです(笑)



















「自分で言うな!」っていうクレームは全く持って受け付けませんので、あしからず(笑)

やっぱこういう幕に馴れると、大型幕って張れないですよね。。。















で早速、風が穏やかな午前中に長男と一緒に漕ぎ漕ぎ~♪

というか、えいじパチパチさんに急かされたんですけどね~(笑)

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた











いや~ん♪

クールでオサレ~♪
















こちら西湖で有名な溶岩アドベンチャー♪

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

泳いでいるバスが見えたので、スマホで一生懸命写真撮ってたら船底擦っちゃいました(笑)

で、肝心のバスの写真撮れていないんですけどね。。。













そこから片道2kmの道のり~

富士山もご機嫌です♪

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた












ご一緒させた頂いた方々も気持ちよさそ~♪

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた











っていうか、この時点で腕がパンパンです(笑)












とりあえずサイトに戻ってまったり~♪

今年初漕ぎに行ってきた




大工の銀さんはなにやら黄昏ていました(笑)

今年初漕ぎに行ってきた







で、お昼ご飯~♪

今年初漕ぎに行ってきた

Rukaママさんお手製の三色ご飯ご馳走になりました~♪

美味しかった~♪

あざ~っす!












子供達は自由気ままに遊んでますよ~

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた











ほんといい天気~♪

西湖さいこ~♪















午後も自由気ままに漕ぎ漕ぎ~

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた













で、いきなり夕食~♪

目指せ焼き鳥100本完食です(笑)

今年初漕ぎに行ってきた











その他にも大工の銀さんママの豚汁やRukaママさん特製の料理、我が愛妻特製の煮卵が並びます~

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた











お腹もいっぱいになった後は、焚き火~♪

今年初漕ぎに行ってきた

なんか焚き火を楽しんでいると地面が揺れました。。。

小笠原を震源地とする地震があったみたいです。。。

決して泥酔していた訳ではございません(笑)


















でもって、次男を寝かしつけている間に!


撃沈! 


たぶん21時過ぎに寝ちゃいました(笑)

おこちゃま並みです(爆)




























■5月31日(日)

クールでオサレに爽やかに4時過ぎに起きちゃいましたね♪

今年初漕ぎに行ってきた

おやぢ化まっしぐらです(笑)












天気予報だと今日は曇りのち雨予報だったんです。。。

でも奇跡的に晴れていますよん♪














4時半過ぎに~

早朝湖遊しゅっぱ~つ♪

今年初漕ぎに行ってきた













やっぱ

西湖さいこ~♪












えいじパチパチさんが追いかけてきて富士山を見に行きました~

でも腕がパンパンで途中でわたくしだけ折り返しました~(笑)

ちょっと腕と足腰鍛えなきゃですね♪














で朝ごはんをクルクル~♪

今年初漕ぎに行ってきた

大工の銀さんママの豚汁残り汁特製うどんもあったのですが、画像無し。。。

おいしかったっす~♪










その後は撤収タイムですが、子供達は相変わらず自由気ままに遊んでますね~

今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた
















皆さん早めに撤収も終わってチェックアウトの時間までのんびり過ごしていると~










大工の銀さんからの

サプライズ!











































今年初漕ぎに行ってきた

今年初漕ぎに行ってきた





巨大水ようかん(笑)












ゴチになりやした(笑)













そしてチェックアウトの11時ぴったりにバイバイ~










ほんと雨予報でドキドキした今年の初漕ぎキャンプでしたが、晴れ男が集結して奇跡のピーカン晴れカヤックキャンプを楽しむことができました~♪










今回もご一緒させていただいた元祖変態キャンパーの皆様!

お世話になりました~♪









また遊んでね♪





おしまい





この記事へのコメント
おはようございまーす♪

雨を覚悟していたんだけど晴れて良かったねー! (><b

しんちゃんとは何回もキャンプをしているけどカヤックは初めてだったんだよね♪


長男君は最後まで起きていましたよ。

子供よりも先に寝る白鳥って! (笑)


また、遊んでくださね~ (* ̄∇ ̄)ノ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年06月03日 06:50
おはようございますm(__)m

いいお天気でしたよね。
気持ちよかったでしょうね。

腕がパンパン(*´Д`)ツ

きっとそれは、
インフレータブルカヤックだから(^_^;)
買い換えちゃいましょ。
そして、前のください(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月03日 07:15
おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

カヤック楽しそうです♪

天気も最高ですね

早く寝ちゃったから、今回は

白鳥が炸裂しなかった見たいですね
Posted by スカスカ at 2015年06月03日 08:25
おはようございます。

初漕ぎされたんですね。

事前の天気予報は芳しくありませんでしたが、お天気になって良かったですね。

西湖自由キャンプ場は混むという話を聞いていましたが、そうでもなかったみたいですね。

私も先週末は菖蒲ヶ浜で漕いできました。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月03日 09:33
一日中コキマクッッタんですね~~

楽しそうです!!

カヤック・・・嫁様が断固として反対しているので・・・買えそうにありません・・・
Posted by Y&KY&K at 2015年06月03日 09:35
こんにちは!!

KELTYとカヤックの色がコーディネートされてて、
さすがはオサレキャンパーだね~

ほんと気持ちいい天気でしたね!!
今度はカヤックで釣りもしないとね!!
Posted by いっけいっけ at 2015年06月03日 09:55
こんちはー

えーなーえーなー

アタシも参加したいっす

なんかこんだけ「クールでオサレ」おしされると

思い出の中のしんちゃんが「クールでオサレ」だった気がしてきましたww
Posted by 海パパ海パパ at 2015年06月03日 10:11
Rukaパパちゃん

こんばんは~♪

ほんとRukaパパちゃんとは何回も一緒にキャンプしてるけど、カヤックキャンプ初めてだったんだよね~

わたくしのカヤックってクールでオサレだったでしょ!(笑)


でも見事に撃沈しちゃいましたね。。。

だって早起きして眠かったんだもん~(笑)


またカヤックキャンプ行こうね~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:02
naruちゃん

こんばんは~♪

前の日に天に向かって念じたんだけど(笑)、ほんと想定外のピーカン晴れで暑かったっす。。。

またnaruちゃんも一緒に行こうね~


で、インフレータブルカヤックをパドリングで極めるから、まだまだ使いこなすよ~


だからnaruちゃんも逝っちゃいなさい!
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:05
スカちゃん

こんばんは~♪

天気予報を裏切るピーカン晴れで最高のカヤック日和でした~♪

やっぱ晴れ漢は違うっしょ(笑)


次の日の早朝湖遊の為に早く寝ただけ♪

っていうか、白鳥はオフシーズンです(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:10
音丸さん

こんばんは~♪

ようやく今年の初漕ぎに漕ぎつけました~!

週末なんだかんだで忙しくって。。。


また今週末からもなんだかんだと週末予定が入っているので、次に漕ぎ漕ぎできるのは8月かも。。。


事前の天気予報が雨マーク付いていたからか、思ったよりも空いてました~


菖蒲ヶ浜も水質が綺麗で良いのですが、車を横付けできる西湖自由キャンプ場もなかなかのカヤックキャンプ場でしたよ~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:14
Y&Kちゃん

こんばんは~♪

コキコキしまくりでした~

ほんと楽しかった~♪


嫁様を落とす一番の口説き方は、一度乗せてしまうことです(笑)

だから一緒に行こ~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:16
いっけちゃん

こんばんは~♪

KELTYとカヤックの色のコーディネイトって極みのクールでオサレです(笑)

クールでオサレなキャンパーは色使いにうるさいからね♪


8月のカヤックキャンプはカヤック釣りを満喫してくる~

って、長男がだけどね。。。


その前に海釣りも行かなきゃだから、クールでオサレなお父さんは大変です(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:19
海パパちゃん

こんばんは~♪

いいっしょ~いいしょ~

クールでオサレなキャンパーは!(笑)


なんか勘違いされているけど、わたくしクールでオサレなキャンパーですよ!

何か?(笑)


今年一緒にカヤックキャンプできるといいね~♪


わたくしの漕ぎ漕ぎは究極のレッスンを受けているので、かなりクールでオサレですよん♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月03日 22:22
おはようございまーす。


あれ、近くにいらっしゃったんですねー、山一つ向こう側にいましたねー。

それにしても、体にいいことされていますねー。

もう、運動らしいこと、やっていませんからねー。


朝日&朝焼け、綺麗ですよねー。

とうとう、お近くにいらっしゃいましたねー。

後は夜間のトイレ巡回ですか(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年06月04日 09:00
こんばんは。

西湖、気持ちよさそう!
今年初漕ぎ、いい天候でよかったですね~

そろそろ我が家も
カヤックを視野に入れていこうと思っている今日この頃です(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年06月04日 19:33
けん爺さん

おはようございま~す♪

なんと山一つ超えた近場にいたんですね~(笑)

せっかくの会えるチャンスだったんですね~♪


カヤック楽しく運動できますよ~♪

意外と足腰の筋肉使うからメタボにも良さそうです!

って、お腹がひっこまないんですけどね(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月06日 08:48
蛍火さん

おはようございま~す♪

西湖は関東近郊の湖の中でもコンパクトな湖で、水も綺麗なので、カヤックには最高の湖です♪


っていうか、カヤック逝くの~

一緒に行こ~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月06日 08:50
こんばんは!


今年初漕ぎがこんな天候だなんて最高ですね!!

羨ましすぎます(笑


ウチもまさかの「KELTY OUTER RIM3」使っちゃってるんで

しんいちろうさんに倣って、クールでオサレなキャンパーを

目指します(笑
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2015年06月08日 20:08
ponkichi(仮)さん

こんばんは~♪

ご無沙汰しております!


カヤックはほんと天候の運に左右されちゃいますからね~

ミスター晴れ漢の本領発揮しました!(笑)


っていうか、いつのまにKELTY逝っちゃってたんですか!!!

クールでオサレな第一歩ですね(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月08日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初漕ぎに行ってきた
    コメント(20)